買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ700ドル超安も日経平均は強し

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200625185345p:plain

今日の日本株

ダウは710ドル安。

 

それを勘案すれば、日経平均はもっと下げても良いかと思うけど、この程度で済んでいるのは、買い意欲が強いから?なの?

 

そもそもダウが下げたのが、コロナの感染の拡大とのこと。

 

もうね、使い古されたフレーズで、このネタで下げ誘導をするなんてムリでしょう。

 

でも、力業で来る可能性もあるので、油断はできないけど。

 

 

米国で感染者が増加しているのは、あきらかに増加させるのが目的のはず。

 

ワクチンの爆速上市計画が3相に入ろうかというのだから、効果を見るためには感染者の増加が必要なはずだし、対応薬についても同様。

 

計算された動きのはずなんだよね。

 

 

一方、日本での感染者が微増?だとかで騒いでいるけど、こんなに感染者が抑えられてしまったら、新薬などの開発には外国での検証が必要になってしまうので、どうしても遅くなりがち。

 

やっぱり、米国には勝てないし勝ってはいけないんだろうね。


クローズアップ

4755 楽天

この地合いで妙に強いのはなぜ?


本日の売買

先物に追従しているというより、裁定がらみのなのかなと。

なので、買いを入れたかったけど、今日はザラ場を見られなかったので、残念。