買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

トランプ砲で大きくGD

f:id:zakkityo:20191204154400p:plain

今日の日本株

トランプが、対中貿易交渉について交渉が長引くかも?といった発言で、ダウが大幅安。

 

それを受けて、日経平均も大きくGDで始まったけど、その後売られることもなくヨコヨコで終了。

 

2日続けての大幅下落で、売り方にとっては畳みかけるチャンスのはずなのに売ってこない。

 

拾っているのか、メインプレイヤーは休暇モードに入ってしまったのかわからないけど。

 

日経平均は大きく下落だったけど、TOPIXは大したことなかったんだよね。

 

つまり、先物と指数のみの売買だということ。

 

大きく下げなくて安心したのだけど、これって良いネタがでても上がらないってことだよね?

 

 

それにしても、何回目のトランプ砲だろう?

 

朝寄りで大きく売られたけど、過去に何回同じことがあって、その結果どうなった?って考えないのかね。

 

トレーダーは動かしてナンボだから、たとえ戻るとしても動きさえすれば関係ないのか。


クローズアップ

7198 アルヒ

昨日から今日にかけて、売り方が全くいない。

出来高がものすごく少なくなっているので、まる分かり。

まぁ、こういう日は指値で拾うに徹しているのだろうけど。


本日の売買

8358 スルガ銀行 537 買

朝のGDを拾ってみた。

500円割れもあると思うのだけど、なんか買わなきゃソンみたいな気がして。

明日には清算してしまうかも。