買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

f:id:zakkityo:20191121160943p:plain

今日の日本株

日経平均は、米国の中国に対する香港ネタで、一時前日比で400円を超えるマイナスに。

 

ただ、ダウ先が思いのほか下げなかったので、下げたいヤカラの仕掛けだろうと静観していたら、ほぼ戻す展開に。

 

とは言え、マイナスはマイナスなので、全体的には低調な地合い。

 

特に、半導体関連は下げたまま戻さなかったものが多かった。

 

高値警戒感と言えばそうなのだけど、なんだか怪しい雲行きになってきている感があることは否めないと思う。


クローズアップ

6594 日本電産

今日の地合いが悪い中、どこ吹く風で出来高を伴って2%の上昇。

特にネタはなかったようなのだけど。

他の銘柄でもそうなのだけど、ここ最近動きが低調だったものに買いが入ってきている気がする。


本日の売買

7198 アルヒ 2589 一部売

売り方の仕掛けが、ほぼ見られなかった。

いよいよ身動きが取れなくなってきたのかも。

今日の日経平均が大きく下げた時でさえ、前日比マイナスにならなかったので、売り方が仕掛ける体力が無くなってきているかと。