買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

FOMC&日銀会合は想定通り

f:id:zakkityo:20191031154035p:plain

今日の日本株

FOMCは0.25%の利下げで、日銀は現状維持だったので、市場のコンセンサス通りの結果だった。

 

ダウは、FOMCの結果が想定通りだったこともあり、特に影響を受けず115ドル高で戻ってきた。

 

それを受けた日経平均は、ややGU気味で始まったものの、これといった動きはなく実質ヨコヨコ。

 

ただ、FOMCも日銀も想定通りだったにも関わらず、ドル円がやや円高気味に動いた。

 

たぶん、ドル高が困るヤカラがまだまだいるんだろうね。無理やり抑え込んだいるように見えた。

 

個別株は、今日も出遅れ株の修正が見られたけど、全体的にはやる気のない相場だったよう。

 

比較的高値圏内なので、何か材料がないと買い上がるには不安があるのかも。


クローズアップ

7198 アルヒ

みずほとフラット35の事務を受託とのニュースで大きく上げた。

単なる手数料ビジネスを、アウトソーシングの受託で成長させていこうとする姿勢は、期待したいところ。


本日の売買

7198 アルヒ 2499 一部売

期待したいと言いつつ一部利確。

9984 ソフトバンク 4113 売

ヘタレ根性が出てしまい、そうそうに利確してしまった。

4779 ソフトブレーン 580買 566追加買

決算で大幅下落したので、買ってみた。

ただ、昨日のザラ場から下落が始まっていたので、モレていたんだろうね。

昨日大きく下げていて、今日も大きく下げてきたので、なんか買いたいヤカラがいそうな気がする。