買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

消費増税の影響としか思えない

f:id:zakkityo:20190820162833p:plain

今日の日本株

ダウが昨晩も250ドルほど上昇したので、連日の大幅高となったにも関わらず、日経平均は今日も気持ち程度のGUで始まり、ETFがらみの買いが微妙に入った程度で終わってしまった。

 

ダウの上昇には反応しないクセに、下げには倍以上の反応をするから困る。

 

この、やる気のなさは、世界中が金融緩和に向かっているのに、唯一引き締めようとする日本株には興味がないと主張しているとしか思えないんだけど。


クローズアップ

7198 アルヒ

出来高が少ないのに変動が大きいのは、下げ誘導のための自作自演だと思う。

売り方が苦しんでいる証拠のような。

もちろんポジショントークです。


本日の売買

日本株がやる気がないように、ワタシもやる気がでません。