買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NY爆上げも肩透かし

f:id:zakkityo:20190814154009p:plain

今日の日本株

トランプが対中貿易関税の一部延期を発表したことで、NYは爆上げ(372ドル高)で戻るも、日経平均はしょぼいGU&寄り天気味で推移するという悲しい展開。

 

参加者が少ないからなのか、そもそも買いがいないからなのかわからないけど、残念な気持ちでザラ場を眺めていたのはワタシだけではないはず。

 

でも、225の指数関連は結構反応していたので、225先物との駆け引きは活発だったよう。

 

ドル円も1円以上上げていたんだよね。

それでも反応がないんだなぁ。

最近出来高が少ないうえに閑散時期で、タイミングが悪かったのか、今上がっては困る人たちが頑張ったのか・・・

 

なんとなくだけど、このヘンで反転する気がするのだけど、願望が過ぎるかな?


クローズアップ

2124 JACR

後場から戻りを試す展開に。

少なくとも今回の大きな窓は、早々に埋めてくると思う。

そもそも大きく窓を開けるような売り方をしても、利益が出ずらいと思うのだけど、そんなことないのかな?

事前にチョロチョロ売りを仕込んでたのか?

よく見る光景だけど、この仕組みがいまだに理解できない。


本日の売買

なんだかしょぼい動きだったので、手がでなかった。