買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

f:id:zakkityo:20190717165550p:plain

今日の日本株

今日の日経平均に動きがあるように見えるのは、9983Fリテと9984SBGが売られたからであって、全体的には最近の流れを受けた低調な取引がほとんどだった。

 

出来高が少なく動きがないことにしびれを切らしたのか、一部の売り方が頑張っている感じがする。

 

それにしても出来高が少なすぎる。

たぶん今日も東1は2兆円に届いていないはず。


クローズアップ

3267 フィルカンパニー

昨日の急騰の影響で、今日は急落。

でも昨日比で出来高が1/4ぐらいなので、一部の個人の利確で下げただけかも。

と、いうことは?


本日の売買

2678 アスクル 2550 売

筆頭株主のヤフーと2位のプラスが、来月の株主総会で現社長が引き続き就任することを認めない方針が伝わったことで、揉めていた一部事業の譲渡が決まりそうになったことを受けて急騰。

まぁ、理屈は分かるのだけど、すでに割高のところに今日の急騰なので売ってみた。

けど、やっぱり早すぎなんだよね。

明日どうなるか分からないけど。

8411 みずほ銀行 158 買

なんとなく買ってしまった。

米国債金利もあまり下がらないと思うし、システム移行がうまくいったようなので、配当目当てで上がってくるような気がするんだよね。