買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

風向きが変わったかも(希望)

f:id:zakkityo:20190521153219p:plain

今日の日本株

ダウは、引けにかけて戻すも84ドル安だった。

 

いつもの日経平均なら、寄り天でズルズルと安値誘導がパターンだけど、今日の前場は持ちこたえ後場は一時プラ転を見せるなど、なんとなくいつもと違う展開に。

 

そしていつもと一番違ったのは、たぶん出来高がそこそこあったと思えることと、大口の売りがいなかったこと。

 

希望的観測だけど、買い戻しが入り始めているような気がする。

 

銘柄によっては顕著なものもチラホラ見られたので、チョット期待をしてしまう。

 

ただ、長続きしないんだよね。

 

週末のトランプ来日がネタなのかもしれない。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

買い戻しが始まったかも。

そもそも何で売られたか分からなかったけど、買い戻しが入っているように見える。

この少ない出来高にも関わらず、カラ売りが20%近く入っているのはかなり異常に感じる。

ネタがあるのなら分かるけど、会社自体は順調なので、どうなるやら。

 

本日の売買

3436 SUMCO 1248 買

かなり安く見えたのだけど、やっぱり早すぎたかな?

2427 アウトソーシング 1090 追加買

何でここまで売られるのかわからないので追加。

3267 フィルカンパニー 4075 一部売

ここが転換点なのかもしれないけど、今日の急騰は出来すぎな気がして一部売り。

1365 レック 1365 追加買

考えてみれば、前回の大商いから半年なので、そろそろ売りも減るころかと。