買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均はきれいな上昇に見えるけど

f:id:zakkityo:20190412175322p:plain

今日の日本株

SQだったので、寄り後に下げたのは仕方のないところ。

 

実際のところ、寄り天&ダダ下がりを予想していたし。

 

その後、急速に戻しているのだけど、個別を見ると全然そんな雰囲気ないんだよね。

 

「何だろう?」と調べたら。9983Fリテと9984SBが頑張っていたので、今日の上昇のほとんどは、この2社の上昇分ととらえてもいいくらいかもしれない。

 

NT倍率も開くばかりで、今日の日経平均が地合いを表しているとはとても言えないはず。

 

なので、ほとんどの参加者にとって今日の上昇は、実感のないものではないかな?

 

マザーズなんてマイナスだったし。

 

不思議なのは、SQ後に日経平均が上がったこと。

 

SQを抑えるために、空売ってたファンドの買い戻しなのか?

 

クローズアップ

FリテとSBが目立っただけで、ほかの銘柄で目についたものはなかったなぁ。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 541 追加買

危険かなとも思ったけど、下げ止まりそうだなと思って追加。

1401 MBS 1031 追加買

3Q決算でコンセンサス届かず売りだったので追加。

2427 アウトソーシング 1399 売

予想通り上昇したので清算したら、日経平均に引っ張られてさらに上げていった。

かなり悲しい。

5970 ジーテクト 1654 売

買値まで戻ったので清算

あまり上昇する雰囲気もないし配当分も貰えるから、一度撤退。