買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

動かなすぎる

f:id:zakkityo:20190411164451p:plain

今日の日本株

上の分足を見ると、結構動きがあったように見えるけど、値幅は100円もないという低ボラの1日だった。

 

しかも、方向感もなくて、どうにもならなかった。

 

ドル円も、まったく動きがなくて、日本時間のボラは7pipsほど。

 

何かの指標待ちという感じでもないのだけど、単純に参加者がいない雰囲気。

 

それでも、東証1部の売買代金は2兆円を超えているらしいので、動かないのは明日のSQが影響しているのか?

 

 

ひとつ不安なことがある。

 

今日、引け後に6506安川電機の決算発表があったのだけど、これがいつものコンセンサスに届かずだったこと。

 

前にもあったのだけど、この安川電機の決算をネタにして、日本株全体が売られたんだよね。

 

安川がダメだということは、日本株全体がダメだ!!という馬鹿らしい論理だけど、それで地合いが作られてしまうので、個人では太刀打ちできない。

 

これがまた、繰り返されるかもと思うと、今晩のダウが堅調であることを祈るばかり。

 

クローズアップ

この低ボラの日に、半導体関連が軒並み3%近く売られた。

これが今日の日経平均の伸びを抑えた部分もあるかもしれない。

 

本日の売買

8358 スルガ銀行 567売→573買→561売→563買

昨日の上昇を受けて、二匹目のどじょうを狙ったら返り討ちに。

デイがほんとにヘタ。

6033 エクストリーム 2461 買

これもそう。

でも、両銘柄とも、反発があると思うんだよね。