買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

不気味な強さが続く

f:id:zakkityo:20190221160845p:plain

今日の日本株

NYがあまり動かなかったので、日本株はヨコヨコか利確でジリ下げと思ってた。

 

前場は予想通りだったけど、10:30頃から値を戻し始めて後場はプラ転に。

 

何でこんなに強いんだろう?

 

今朝のモーサテでも言ってたけど、外国人にとって日本株を買う理由がないとのこと。

 

このコメントはとても説得力があるなぁと感じたのだけど、ここ最近の強さは誰が買っているのか想像ができない。

 

そして、この強さは相変わらず指数がらみの銘柄だけであって、全体を見渡すとあまり強さは感じないんだよね。

 

まぁ、無理してポジションをとる必要はないのだけど、それにしても動きづらい。

 

クローズアップ

日経平均が強いわりには目立つ銘柄がなかったかな。

 

本日の売買

3092 ZOZO 1817 買

損切り

なぜこうもヘタなのだろう。

これで明日GDだったらへこむ。