買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日経平均だけが堅調

f:id:zakkityo:20190220155257p:plain

今日の日本株

NYも特段の動きがなかったにも関わらず、日経平均だけがネタもなしに上昇。

 

後場に一瞬フリーフォールがあったけど、その後は戻す展開に。

 

この、「日経平均だけが上昇」というのがポイントで、前にもあったけどこれからの展開に不安が膨らむばかり。

 

結局、日経平均だけが上昇するってことは、SQがらみであって、実態とはかけ離れた動きなのだから、必ずあるべき地点に戻ってくるのは明白。

 

そこで困るのが、今日のこの相場のように、取り残された銘柄たち。

 

上昇についていかないのに、日経平均が下がるときは間違いなくリンクするから。

 

今日のような相場を見ていると、昨年の10月ごろを思い出してしまう。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

昨日は意味不明な下げだし、今日は意味不明な上昇。

たぶん、デイでプロが参加しているような雰囲気。

うまい人なら乗れるのだろうけど、ワタシは非常に相性が悪いので静観しかできなかった。

 

本日の売買

7198 アルヒ 2364 一部売

これも意味不明な上昇。

大型のPOが控えているにも関わらず、上昇する理由がわからない。

なので、信用分はここで損切り撤退。

残りは現物で様子に徹しようかと。