買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

下げなかっただけでも良かったのかも

f:id:zakkityo:20190214155715p:plain

今日の日本株

日経平均が2日間大きく上昇した後だったので、さすがに今日は一息といったところ。

NYも方向感なかったし。

 

ただ、ドル円が動意づいていて、現在111円を超えている。

 

これをネタに、輸出関連が上がるのではと思ったけど、ほとんど反応がなく、1日狭いレンジでの動きで終了。

 

 

米中の貿易ネタで、米国が交渉期限を60日伸ばすとの報道があったのだけど、ほぼ無視された格好で肩透かしだった。

 

だけど、このネタ大きいと思うんだよね。

 

日本時間は反応なかったけど、欧州や米国時間に入ったら反応するんじゃないかな?

 

もしくは日本時間に反応しなかったのは、上げたくない勢力がいたからかも。

 

かといって、下げ方向と見ているわけではないけど。

 

クローズアップ

8848 レオパレス

アパートの施工問題で大揺れ中。

12月の四季報でも似たような記事が出ているのだけど、全社的に調べた結果ということなのかな?もしくは、バレる前に発表したほうが傷が浅いと読んだのか・・

でも、この会社持たないと思う。PBRは現在のところ0.3ぐらいだけど。

 

本日の売買

2427 アウトソーシング 1474 売

今日下がるのだったら昨日売っておけば良かったとは思うけど、こればかりは分からないよね。

決算日なので清算。コンセンサスを調べたら高すぎるので、届かない可能性のほうが高いかなって。