買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の上昇には危うさを感じる

f:id:zakkityo:20190213162235p:plain

今日の日本株

NYが大幅上昇だったけど、昨日の日経平均も大幅上昇だったので、今日はヨコヨコか寄り天気味のじり下げかと思っていたら、思いのほか強かったので驚いた。

 

9984ソフトバンクの大幅上昇がけん引している感じ。

 

実際、225などの指数系はそこそこ上がっているのだけど、全体的にはまだら模様に感じた。

 

これ、この前感じたイヤな兆候なんだよね。

 

指数系だけ上がって他は蚊帳の外みたいなのって、その後に来る大幅下落の前兆のような気がして。

 

今チョット過去記事を調べてみたら、指数系だけの上昇があったのが去年の10月ごろだったので、やっぱりデジャヴではなかった。

 

けど、何だろう、まだ上がる気がする。

 

と、言うのも、下げるために上げているように感じるんだよね。

 

なので、ワタシのポジションは減少中。

 

クローズアップ

 3641 パピレス

よくある好決算&コンセンサス届かずの典型のような展開。

大GDで始まったものの一時プラ転に。

ファンドのヤツらやりすぎ。

 

本日の売買

 2427 アウトソーシング 1474 一部売

明日決算発表だからなのか、妙な上昇だったので一部清算

3641 パピレス 2316買 → 2423売

明日以降に持ち越しでもいいかなと思っていたのだけど、100円幅取れたので清算

したら売った途端に急上昇。

プラスだったのに、非常に悲しい思いをしたよ・・・