買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

方向感のない相場が続く

f:id:zakkityo:20190122173453p:plain

今日の日本株

昨晩はNYが休日だったこともあって、ベクトルの出づらい日だったとは思う。

 

後場の下げは、参加者が少ないところを狙ったショーターが仕掛けた分かな?

引けピンがそれを表している気がする。

 

なので、下げ転換したとは思えない。

 

 

それより気になるのは、米国債金利の低下。

 

参加者が少ないから、安全側にシフトしているのだろうとは思うけど、何だか不気味。

 

ブレグジットとか中国の指標とか気になる部分はたくさんあるから、債券シフトは仕方のないところなのか?

 

それにしても、今日も身動きができなかった。

 

クローズアップ

3092 ZOZO

やっぱり、この銘柄は売り一択でいいのではないかな?

どう考えても、あの社長のスタンスは大口には好まれないと思う。

なんの根拠もないけど、あと半値ほど下がる気がする。

だったら、売れよってことだけど。

 

本日の売買

いくつか指値を入れて置いたのだけど、どれも刺さらず。

デイをやるには動きが小さいし、何となく買いたい気分なので手が出なかった。