買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日の強さは想定外だった

f:id:zakkityo:20190108154651p:plain

今日の日本株

NYが続伸で戻ってきたけど、どーせ寄り天だろうと思っていたところマイ転もせずに頑張った日だった。

 

さすがに大引けではダレたけど。

 

今日の上昇は円安誘導が影響したのか、日本株自体が強かったのかはわからなかったな。

 

ただ気づいたことは、指数銘柄が強かっただけで、全体が強含みではなかったってこと。

 

指数系は出来高も伴って上昇していたけど、それ以外は閑散としていて、まだ参加者が少ないような印象。

 

実際のところは、今週の上昇がまだ信じられなくて、個別銘柄に手を出しづらいといったところだと思う。

 

そうやって手をこまねいているうちに上がってしまって、後れを取るのがいつものパターンだけど、やっぱり信じられない気持ちが強くて二の足を踏んでしまう。

 

だから、いつまでたってもうまくならないのかなぁ?

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

強かった。

狂ったように上げていった。

理由がわからないんだよね。

 

本日の売買

3436 SUMCO 1224売

今日は下がる地合いだと思っていたので朝寄りで売ってしまったのが悲しい。

9984 ソフトバンク 7481売→7534買→7581買→7607売

売りから入ってすぐに損切りできたことはホメたい。けど買いなおして売ってしまった後に爆上げしたのが悲しい。

4755 楽天 779売

権利取りで買った分が元値に戻ったので清算

この先上げていくような気がするんだよなぁ。