買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NYの大幅高に助けられる

f:id:zakkityo:20181227161245p:plain

今日の日本株

NYが1000ドル高で戻ってきた。

 

右肩上がりのきれいな上昇で、過去最高の上昇だったらしい。

 

でも、何となくあまり期待していなかった。

だって、日本株だから。

 

朝寄りは大きくGU。

 

いつもなら、寄り天になりそうな雰囲気のところを、何かが支えているような感じでジリ高に。

たぶん、何かがいたよね。

 

 

昨晩のNYと今日の日本株の大幅上昇で底入れ感がでてきたけど、ここで安心してはいけないはず。

 

今回の大幅上昇は、あくまでも連日の大幅安に対する反動であって、基本的に下げてきた理由の解消があったわけではないから。

 

今晩のNYが怖いと感じている人は、きっと多いと思う。

 

クローズアップ

どれもこれも大幅上昇で、これは!と目を引くものはなかったかな。

 

本日の売買

9984 ソフトバンク 7375 売 → 7280 買

昨日売ってしまったことを悔やむ。

けど、仕方のないことだよね。NYがここまで上昇するなんて誰にも分らなかったはずだし。

なので、悔しいから寄り後に空売り参戦。

結構いいとこまで落ちたのだけど、地合いが良すぎて戻ってきてしまった。

ヘタすぎる・・・