買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

「米株高で買い優勢」なんですって

f:id:zakkityo:20181213173424p:plain

今日の日本株

今日のタイトルは「Yahooファインナンス」の見出しから拝借しました。

 

どーなんですかね?

 

ワタシ的には、せっかくのチャンスを無駄にしないための買い支えがあったような気がするのですが。

 

買い支えといえばソフトバンクのIPOがらみで、9984の本体に入っていたように感じた。

 

実際のところ買い支えなのか、安いところを拾っているのかは分からないけどさ。

 

 

後場のヨコヨコは、売り買い拮抗というかにらみ合いというか、そんなところじゃないかなと予想。

 

何となく空気感が変わってきているような気もするので、売り方も調子に乗るのは怖いのかも知れない気がする。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

ようやく底入れしたかな?という気配。

上場からここまでの下落局面を含む間に、トータルで3社ほど5%を出して来ているんだよね。

これだけ報告書を出してきているのだから、絶対反発するはずだとの信念で保有を続けていたのだけど、やっと日の目を見る状況になってきたのかなって。

でも、まだ含み損だけど。

 

本日の売買

9984 ソフトバンク 8786追加買 → 8928一部売

たぶんIPOがらみの売りだと思うのだけど、日経平均上昇&ドル高の局面だったので拾ってみた。

その後幾分戻したので、前回の保有分を売却して保有単価を切り下げてみた。

まぁ、偶然うまくいったからよかったけど、下げ続けたら怖かった。