買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売ってこないのはロールオーバーの関係?

f:id:zakkityo:20181211162742p:plain

今日の日本株

買いで入るのは日銀とクジラしかいない状況で、これだけ弱っているにも関わらず売りを入れてこないのは、MSQが近いからなのか売りが枯れてきているからなのか?

 

今まで売ってきていたところは、上がらないように買い戻すとともに、新限月を売りなおす作業なのだろうけど、そんなこともあってあまり動かないのかな?

 

とは言え、個別ではマザーズの下げが止まらない。

 

銘柄によっては個人の投げ売りらしきものもチラホラ見えたし、そういうワタシも投げたいものが結構あるし。

 

投げはマザーズだけではなくて、小型株に結構見られた気がする。

 

きっと、最近の下げで耐えられなくなってきた個人の売りなのでしょう。

 

ひじょーに気持ちが良くわかる。

 

 

因みに、日銀砲の予定額が昨日で終わりのはずなのだけど、今日はあったのかなぁ?

チャートを見る限りでは、買ってきているように見えるのだけど。

 

クローズアップ

4779 ソフトブレーン

日足がトレンドラインの下限にかかってきたところ。

基本的にこの会社調子が良いと思うので安いところは買いでいいと思う。

基本的に内需だろうし。

ただ、クセが良くないのでタイミングが大事だけど。

 

本日の売買

ソフトブレーンを買おうかと思ったけど、なんか地合いが良くないので今日は見送り。

現在ウォッチリスト入り。

そんな訳で、今日の売買は無しでした。