買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

カルロス・ゴーン逮捕はアメリカの意向か?

号外2

 

えた結果、電気自動車の主導権争いなのかな?と想像。

 

 先日、テスラのイーロン・マスクが叩かれたし。

 

 今のところ、そこそこの電気自動車の作れているのはテスラと日産自動車だから、そこを叩くにはトップ潰しが効率的だしね。

 

 

19:30の段階で、日産自動車がゴーンの解任を発表したけど、これ早すぎるよね。

つまり、取締役会の中では既定路線だったてことでしょう?

 

と、言うことは、どこからか圧力がかかっていて、事前に準備をしていたってことだから、そう考えれば自ずと答えは出てくるかと。

 

 

国の意向とはいえ、リスクが大きすぎるよね。

 

明日、日産自動車が凹むのは仕方がないとしても、その分トヨタ自動車が伸びてくれれば、行ってこいで済むのかもしれないけど。