買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日本株新規買い禁止令

f:id:zakkityo:20181018153123p:plain

今日の日本株

なんだか、そんな指令がでているような気がしてきた。

 

とにかく、「買いは空売りの買戻し以外一切禁止!!」みたいな指導がされているのではないかと思わせるぐらい買いがいない。

 

理由が全く思いつかないんだよね。

 

考えられることと言えば・・・

日銀買いによって、ファンドの売りが想定の進捗より遅れているため、買いを入れられないとか。

 

これって意外にある気がするんだよね。

 

それにしても、自分もだんだん買う気が失せてくる感じがしてるので、全体がそうなってしまっているのも、あながち間違いではないのかも。

 

クローズアップ

8909 シノケン

週刊新潮?が、8358スルガ銀行1435TATERUと似た構図の取引が見つかったような記事を掲載したとの報道があって、一時S安に。

その後幾分戻したのだけど、どうなることやら。

だいたい、そんなことって実際のところどこにでもあるような話だと思うんだよね。

新潮社だって重箱の隅をつつけば、結構なネタが見つかると思うのだけど。

それを、国民の浅はかさに付け込んで金を稼ごうとする、マスコミのその根性が気に入らない。

まぁ、国民がそういうマスコミを相手にしなければいいのだけどさ。

これで、スルガもタテルもしばらく動きがなくなるのかな?

反発も近いと思ってたのにチョット残念。

 

本日の売買

9984 ソフトバンク 9606 買

なぜだか手が出てしまった。

サウジのネタは収まりそうなのに、日経の下げに引きずられているようなので、買ってみた。

そんなに遠くない未来に10000円は超えると思うので短期狙い。