買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

順調に反発をしているようだけれども

f:id:zakkityo:20180827153336p:plain

今日の日本株

先週からの上昇相場を引き継いで、今日も堅調な展開だった。

出来高も幾分増えたよう。

 

けど、なんだろうこの不安感。

225は約200円ほど上げているものの、個別では先週末と変わらない状態のものがかなり多く見られた。

 

これは、日銀様が過去に225を買い占めたための反動なのかな?

先物買いの現物売りの動きかもしれない。

そうだとすれば、これはNT倍率の是正にもなるし良いことなんだけど、どうしても最近の上昇が偽物っぽく感じられて信用できない。

 

まぁ、ずーっと下落基調だったので、相場が上がることに慣れていないからなのかも。

 

23000円が超えられるかがカギなのかな?

もし超えることができたら今度は23000円が抵抗帯となるだろうから期待感はあるのだけど、不安が拭えないのはチキンだから?


クローズアップ

6875 メガチップス

7729 東京精密

両方ともFが新規で5%を申告した銘柄。

ニュースやアナリストなどが、半導体関連は終わっているようなネタを流すのだけど、

やっぱりこのFの動きを見ると買いなのではと思う。

いろいろな銘柄でレーティングの下げがだいぶ報告されているけど、ハメ込みのような気がしてならない。


本日の売買

これだけ順調に上昇すると手がでない。

だからダメなのかなぁ?