買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売りがいない?

f:id:zakkityo:20180821165100p:plain

今日の日本株

またまたトランプ大統領の余計なツイートでドル円が叩き込まれた影響で、日本株は安く始まった。

いつもなら、ここぞとばかりに売りが入るものだけど、なぜか限定的な下げで、すぐに切り返しを見せるという、ここ最近では見ないパターンだった。

 

ドル円は10:00頃まで売られたのだけど、日経平均は9:30頃には切り返しを見せていたので、自律的に反発したよう。

 

もしかしたら、やっぱりこの辺が切り返しのポイントになるのでは?と、甘い考えが過ってしまう。

 

とは言っても、マイナスからのスタートだったので、終値はプラス20円ほどで反発というには無理があるレベル。

 

売りはいなかったけど、買いもいなかったというところかな。

 

外人さんが戻るまであと2週間。

どちらに転ぶのだろう?

 

クローズアップ

あまり印象に残った銘柄はなかったなぁ。

3774IIJ3926オープンドアが、謎の上昇を見せたぐらいで、理由はよく分からなかった。

 

今朝のモーサテで、米国債の売りポジションが相当積みあがっていると言ってた。となると、この先米国債金利が上がりにくいということだから、ドル円の行方に一抹の不安を感じる。

 

今日の売買

7550 ゼンショー 2207 売

優待目的で長い間持っていたのだけど、高値からだいぶ下がったのと、それでもまだ高いと思うので、いったんサヨナラ。

しかし、よくここまで上がったよなというのが正直なところ。

冷静に考えれば、この先の伸び率を考えると、もっと早く手じまいすれば良かったと、チョット反省。