買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

後場失速(明快な仕掛け売り)

f:id:zakkityo:20180808163408p:plain

13:40あたりから、ドルとともに日経平均が大きく売られた。

現在の16:30でもドル安は止まっていないので、かなり大きな仕掛けのよう。

 

そもそも、今日は日経平均が上がるとは思っていなかったので、午前中は驚かされた。

昨日書いた通り、買い戻しなのかなと思って眺めて終了。

 

そうしたら、やっぱりやってきました仕掛け売り。

これ、売ってくるのが分かっているのだけど、いつ来るか分からないから始末が悪い。

まぁ、分かっていれば、こんなにチマチマした取引をしていないけどさ。

 

けど、やっぱりなんか上げさせないぞ!っていう、意思を感じるよね。

 

個別を見ていくと、小型株では午前の上昇は個人の買いばかりだし、安定感がない。

 

夏枯れ&中間選挙では、上昇を期待するのも無理があるかな。

 

でも、モノによっては後場の急落に影響されなかったものも結構あったので、個別物色で行くのが正解のよう。

指数系、特に225系は日銀の政策変更もあって、狙われているだろうし。

 

今日の売買

1459 ダブルベア 4590 買

なんとなく午後の急落とドルの急落をみていたら、保険掛けたくなって購入。

実際のところ、ムダ金になってくれるといいのだけど。

6315 TOWA 1101 売

ずっとヨコヨコだったし、決算が怖いので一度撤退。

きっと上がるんだろうなぁ。