買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル高進行も買いがいない

f:id:zakkityo:20180718160825j:plain

ドルが堅調に伸びていって今日の9時の段階では113円に乗せていた。

 

ドル高の支援もあって、日経平均は200円ほどGUして始まったものの買いが続かずに、後場からはジリ下げに。

 

空売りかなとも思ったけど、先物を見ると出来高が昨日の半分ほどしかなく、買いが入ったというより、昨日までと同じく単純に買い戻しにすぎなかったよう。

 

それでもチラホラ個人らしき小さい買いが入ってくるものの、上昇を後押しするようなパワーはなく、目先の利確に押されていった。

 

GUするだけのパワーがあるのだから、買い方に回るファンドがいてもよいだろうに、それが出てこないのは、仲間同士の義理なのかな?なんて勘ぐってしまう。

せっかくの踏み上げるチャンスなのに。

 

それにしても、この閑散とした展開はいつまで続くのかな。

場合によっては、このまま夏枯れ相場→アメリカの中間選挙待ちのパターンかもなんて考えてしまう。

けど、冷静に考えれば、この閑散期に指値で拾っておいて、中間選挙後に仕掛けるのが効率的かなとも思う。

 

それにしても、なんだか残念な1日だった。

 

そうそう、マザーズに買いが少しだけ入っていたのは特筆。

 

今日の売買

なし。