買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

風向きが変わったと思ったのはワタシだけ?

今日は、多少戻すのかなと思って前場を見てたのだけど、全然そんな雰囲気がなくて、プラスで寄り付いたもののズルズルと下げていった。

 

怖かったのが、大きく下げられた後に前引けにかけて微妙な買戻しで、ほぼ前日比0で引けたこと。

「これって、日銀買いの回避目的?」

たぶん、こう感じたのはワタシだけではなかったはず。

後場に入ると、昨日の再来のごとく怒涛の売りが。

さすがに怖くなって、持ち玉をいくつか外した。

 

けど、今日は買いがいたように見えた。

9984SBなんか特にそうなのだけど、昨日も下げなかったし、今日もずっとプラス圏を維持していたから。

その他にも、ここ最近の下げが大きかった銘柄は、今日の下げに耐性が強くて、全体相場に巻き込まれていなかったよう。

 

なんの根拠もないけど、何となく今日か明日で一度反転するんじゃないかなって気がする。

14:30からの買戻しもそうだけど、何だか売り方に変化があるような気がして。

 

実際のところはNY&トランプさま次第だけどさ。

 

今日の売買

2160 GNI 4290 売

やられたぁ・・・。損切り

それにしても決断が遅すぎる。

まぁ、しないより良かったけど。

9984 SB 8034 売

もちろん、ワタシが売ったので、その後上がったよ。

6753 シャープ 2499 買

もちろん、ワタシが買ったので、その後下がったよ。