買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

方向感がでない

まぁ、仕方のないことだけど。

 

貿易戦争懸念で売られてきたけど、売方も本当に貿易戦争に突入するとは思っていないだろうから、ここから売り乗せするのも難しいだろうし、買方は反発してから買いたいだろうから、この段階ではまだ手を出してこないだろうし。

 

結局のところ、今日はドル円にらみで右往左往といった感じだった。

 

個別では、昨日売られたものは買い戻され、買われたものは売られた感じ。

ただ、その振幅が大きくて怖さを感じる。

方向感が出ないから、個別で値幅を出して稼いでいるのかも。

 

それにしても、色々な銘柄が安くなったよね。

半導体なんか、絶好調なはずなのに。

外国人さまは、空売りをしていると見せかけて仕込んでいる気がしてならない。

0.5%の空売りを見せておいて、5%まで買っても分からないんだから。

 

今日の売買

3319 GDO 1091 買

権利落ちで下がったところを買おうと思ったのだけど、思いのほか下がらなかったので、昨日よりチョイ安で買ってみた。

昨日までのダダ下がりは、権利取りの売りヘッジかなと思って、その買戻し期待で購入。

6315 TOWA 1138 買

まだ早いと思うので少しだけ打診買い。

ここから買い下がり予定。

8931 和田興産 839 一部売

損切り

増資前の高騰はハメ込みだったかも知れない。