買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

上値が重い

昨日あたりから、ドル円がだいぶ戻しているにも関わらず、日本株は反応なし。

いや、下げだけはシンクロするので、反応していないわけではないのかな?

 

政局が不安定なのも、買いが入らない一因なのかなぁ?

外国人って、結構嫌うらしいし。

 

確かに、ここで現政権がダメになったら、誰が新しいトップに立っても、この先の伸びしろは無いよなぁ。

 

そう考えると、今ここで新たな資金を投下するのは、気が引けるのも分かる気がする。

 

買うなら、売り玉が大量にある今なんだけどな。

けど、個人で立ち向かってもお話にならないし。

 

今日の売買

3641 パピレス 2131 IN

結果的に、昨日買えなくて良かった。

今日、ここまで安くなるとは思わなかったので、朝寄りで低めに指しておいたら簡単にヒット。ラッキーと思ったのも束の間、そのまま下げ続けて悲しかった。

やっぱり、買うのが早すぎるんだよなぁ。

でも、大引けにかけてだいぶ戻してきたので、しばらく様子見かな。