買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル高すすむ

米国債長期金利が上昇。10年物が3%をうかがうようになってきたこともあって、ドル円が上昇。ようやく本来の軌道に乗ってきたかのよう。

ドルショート組にしてみれば、こんなところで転換されては困るだろうから、まだまだ波乱を仕掛けるだろうけど、底を打ったように見える。

 

ドル高に合わせて、日本株も上昇。

朝寄り後は、毎日の恒例行事で下げに転じたけど、結局抑えきれずに大引けにかけて、緩やかに上昇した。

出来高も3兆円超えたんじゃないかな?

出来高を伴った上昇だと思う。

 

銀行系の買い戻しが顕著で、全体を引き締めているよう。

 

今日のこの出来高と上昇は、急激なドル高によるショート組の買い戻しがあったような気がする。

 

やっぱり、NYに取り残されたような動きは、政局狙いの売りだったんじゃないかな。

今も狙っているのだろうけど、ドル円が思いのほか動いてしまったので、リスク回避の買い戻しが入ったための上昇だと思う。

 

あとは政治が落ち着いてくれればいいのだけど、野党とマスコミがアホだからなぁ。

水を差さないで欲しいのだけど。

まぁ、与党もかなりアホだけど。

 

今日の売買

なし。

いくつか狙ったのだけど、思いのほか下げてこなくて、結果的に買えなかった。

6594日本電産も下値を切り上げながら指しておいたけど、結局買えず。

決算は良好だったと思う。

ただ、明日は寄り天の可能性が高いような気がする。

もし、大きく下げるようなことがあったら、そこは拾いたいなぁ。

分割を発表するかと思ったのだけど結局なかった。

まぁ、どうでもいいけど。