買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

買い方がいない・・・

NYもだんだんいい感じになってきて高値で戻って来た。

それと、米国のTPP復帰?やシリアへの緊張感の緩和など、良いニュースが重なって始まった日本株も、さすがにGUで始まり高値を切り上げていった。

10:30過ぎまでは順調に上値を伸ばしていったにもかかわらず、あえなく息切れ。

前場終了時にはなんと、陰線を引く状態に。

ドルは切りあがっているのに、反応してくれない。

 

ザラ場見てて思ったのだけど、売りがすごい。

特に指数系の売りがすごくて出来高が結構あったよう。

まぁ、SQだったので寄りの段階で膨らんだのかも知れないけど、好決算銘柄への攻撃がすごくて、9983ユニクロ6506安川電機はずいぶんやられたと思う。

ユニクロは、あれだけの好決算だったのに、何と寄り天かつマイ転。どれだけ売りを入れたんだろう。買い戻せるのかな? 

安川電機も、渾身の売りだった。好決算&自社株買いなのに寄りで上値を抑えたら、数分後に怒涛の売り浴びせをしてきた。どこにこれだけの金があるのだろうと思えるほどの、まさに浴びせ売り。

ファンドに逆らっちゃいけませんなぁと思わせるに十分な仕掛けだった。

 

とは言え、指数系をすべて抑えられるかといったらそうでもなかったみたいで、銀行系は結構な伸びを見せていた。

 

なので、指数にからんだバスケット売りではなさそう。

バスケットで売っているのなら、SQで精算するから買い戻しはないのだろうけど、個別にみていくとバラツキがあるので、ユニクロと安川は個別に売ったのだと思う。

 

そろそろ売りも潮時だとは思うのだけど、ユニクロと安川をこれだけ売ってくるところをみると、売り玉を処分するまでは抑えてくるのかなぁ。

 

  

にもかかわらず、指数系以外は閑散状態。

全体的に上値が重いと判断したのだろうけど、この環境にもかかわらず売りが出始めて、マイナスへと引きずりこまれる銘柄がチラホラ見かけられた。

 

3267フィルカンもそのひとつ。

あれだけの決算をたたき出しておいて、マイ転させられるとは思わなかった。

 

 

いずれにしても、買いがいない

 

今日の売買

3319 GDO 1059 OUT

この株クセが悪くて、出来高が少ないのに急落&急騰する。

空売り見ると多少外人さんが絡んでいるようだけど、個人の金持ちが上下に振っているように見える。

まぁ、そのおかげですこしだけ稼がせていただけたのだけど、結構心臓に悪い銘柄。

急落したら、再INするつもり。

4665 安川電機 4780 IN

寄りが高かったので買えたらいいなと、窓埋めあたりで指しておいたら怒涛の売りに巻き込まれてあっけなく含み損に。

昔から乱高下する銘柄だけど、あの決算後にそりゃないぜ!の売りにやられた。

チャート的には比較的低いところ買っているので、自社株買いもあるところを売り増ししてくるとも思えないから、しばらく放置かな。

建て玉減らしたかったのに、いわくつきの銘柄に手をだしてしまったかも。

どうなることやら。