買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

NY急騰&機械受注好調で日本株は売られる

朝の寄り付きの状況見ていて、「今日はダメだな・・」って思った。

 

NYがかなり上げて戻ってきて、機械受注がマイナス予想がプラスで発表されたとなると、騰がっては困る人たちが相当気合を入れて売ってくると想像したから。

 

だいたい、理由なんてどうでもいいのだろうけど、良好な機械受注が発表されたトタンに円が急騰した。

それを足掛かりに日本株も寄り付きから先物で大きく売られると、もうお手上げだよね。

やる気をなくした買い方は、もうこの時点で今日の売買やめたと思う。

 

これだけ、気合を入れた抑えつけは機関の本気度が分かる。

 

なので、今日も模様眺めに終始。

 

誰もがそうだろうけど、こんなやり方されたら買う気が起きないよね。

買う気を起こさせないようにするのが、ヘッジファンドのやり方なのだろうけど。

 

 

今日の売買

5406 神戸製鋼所 1097 OUT

もうちょっと騰がると思うけど、相場の雰囲気が良くないので建玉減らしたくて微益で撤退。1150円の窓埋めあたりまではいくんじゃないかな?