買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日はドル高に救われた

昨晩のNYの大きな下げを直撃かと覚悟していたけど、以外にも今日は日本時間にドルが堅調だった。

それを横目に見てか、銘柄によってはプラ転するなど、想定外な結果に。

 

21日のオプションが106円にあるらしいので、FOMCを考慮してもそんなにドル高になるとは思わないけど、これで106円を大きく割ってこなかったら、この辺が折り返し地点かも。

 

個別の株もそろそろいい感じで、8306三菱BKなんかは自力反発に見えた。

 

昨晩のNYはフェイスブックがらみで情報セクタが売られたけど、納得いかないのは6594日本電産が売られたこと。

関連セクタ扱いで、アルゴに組み入れられてしまったのだろうけど、ムカツク。

まぁ、結構上げてたし、大きく売られてこなかったし、益出しも兼ねているのかもしれないけど、株式分割を期待している身としてはツライ。

先週発表かなと思ってたけど無くて、今日かなと期待しているところ。

 

ドル円が堅調だったのに、株が元気なかったのは、全体的に先行き不透明なのと、明日休場だからなんだろうけど、何だかもったいない日だった。

 

彼岸底。期待してるよ。

 

今日の売買

なし。