買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

耐え切れず一部損切り

今日のドル円は9時とともに一瞬上げたものの、その後はいつものごとく日本時間は下げ続けた。

 

毎日のことだけど、日本時間が終わるとチョット戻して、日本時間になると下げ始めるので、ここ最近は大きく下げていないものの、株式相場にメチャクチャ影響してて非常に困った状況。

 

この日本時間のドル安を演出することで、買い戻しをやりやすくしているのかな?

 

日経平均も下げるものの、思いのほか下値では買い戻しているのか拾っているのか分からないけど、丁寧な指値を入れてくるようで、大きな下げにはならないようす。

 

さすがに今日の下げで怖くなって一部損切り

イタイなぁ。

 

今日の売買

2160 GNI 518 OUT

売ると上がるんだよなと思いつつ、怖くなって退却。

言うまでもなくプラ転に。

お見事!

5406 神戸製鋼 1060 IN

この地合いで下げてこないので、今一度入ってみた。

今日の上げはレーティングがらみらしいけど、それにしても最近の粘りは強いなって思ったので。

8411 みずほ 193.1 OUT

損切りのため仕方なく現物を売り。配当がいいので下げは気にしていなかったのだけど泣く泣く売りに。