買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル円の言いなりは続く

この日本時間になると始まるドル売りって、ひょっとしたら実需なのかな?

時期的にもそうだし、戻りの遅いドルをあきらめて、レパトリ始めたのかも知れないって思った。

そう考えれば少し納得いくけど、そうすると戻りは3月後半になるのか?

 

そもそも今日の下げって、昨晩のNYで利上げの回数が上がるかも?ってところから、債権利回り上昇によるドル高でNYの株式市場が下げたからなのに、日本時間になって利回り低下&ドル安になったってことは、その懸念がいくらか薄らいだにもかかわらず、日経全体が安くなるという訳が分からない相場。

 

いつもそうだけど、相場の上げ下げに理由なんて無いんだよね。

ニュースで流れるのは後付けの理由であって、ザラ場では上がるか下がるかのベクトルの強さで決まるだけ。

それを自称識者たちが、あーだこーだ言ってるだけなのかと。

 

分かってるはずなのに、理由を探すからダメなんだろうな・・・

 

 

それにしても主体性の無い相場が続く。

まぁ、今に始まったことではないけど。

 

今日の売買

8931 和田興産 867 OUT

損切りが苦手とはいえ、それにしても遅すぎる。

でも、まだ今日の売りは一部。

反発すると思ってるので全部処分できなかった。