買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

今日もドル円の言いなり

東京時間が始まるとともに恒例のドル売りが始まる。

だけど、今日の日経平均はいつもと違い、10時頃からドル円の下降を無視して上昇を始めた。

ドル円はそれでも下げていったけど、あまりにも日経が強いのであきらめたかのように強含む。

しかしながら後場は、前場の上昇を取り返すかのように下落を始めると、日経はおとなしく追随。

もう、言いなりだよね。従順ないい子。

 

でも、違和感があるのは電気や半導体関連が異様なほど強いこと。

日経の下落を無視して高値を進んでいった。

 

なので、相場はまだら模様に。

全体のベクトルが定まらない感じ。

 

外国人の先物売りがすごいみたいなので、日本株を下げたいんだろうなぁ。

 

今日の売買 

2427 アウトソーシング 2141 IN 2097 OUT → 2097 IN

日経が好調だった前場から勢いよく下げていったので、デイ目的でINするもこれが大きな失敗。悔しいので引けでクロス。明日以降に持ち越し。

7276 小糸製作所 7590 OUT

ようやく少し動いてくれたので撤退。

もう少し反発すると思うけど、出来高が少なく外部環境に振られると嫌なので、ここで降りることに。

今日の反省

やっぱり、デイは難しい。

損切りが下手なヤツは向いてないんだなぁって実感。

 

今日のアウトソーシングは、なんか異様な感じがした。

無理やり下げてきたけど、「なんで今日なの?」って。

空売りたいんだったら上げさせてからにすればいいのに、こんな環境の良い日(前場だけだったけど)に無理して売っても効率悪いだろうにと思った。

まぁ、大口様なりの理由があるのだろうけど。

 

なぜか今日は15時とともにドル円が上昇。

ここらが潮目なのかな?