買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル円やや戻すも日経平均は上値抑えられる

見てた感じ、先物主導での下げかな?と見えた。

後場の寄りの下げは訳分かんないし。

 

ドル円米国債金利上昇に支えられていい感じ。

そろそろ底打ちに近いのでは?

 

今日の売買

8931 和田興産

1002 IN

増資による希薄化懸念で大きく下げる。

最近の傾向見てると、増資による下落は買いだと思う。

サンフロンティアもそうだったし、セクタ全体がインフレを予想しているためか全体的に調子が良いし。

そもそもこのタイミングでの増資は積極姿勢の表れだろうし、業績不振企業の増資ではないんだから、大きく下げたら買の姿勢でOKかと。

かと言って、大口様が絡んでるだろうから、もう一段の下げは覚悟の上でないとダメだろうけど。

7276 小糸製作所

7760 IN

堅調な決算で売られるのが最近のパターン。

出尽くし感とかコンセンサスに届かずとか色々言ってるけど、これってマッチポンプだろうと思ってる。

コンセンサスなんて、最初っから高めに設定しておけば売り材料になるんだから、大口様のいいネタだよね。その逆もまた然りだし。

レーティングも同じようなもん。

なので買ってみた。

3774 IIJ

2351 追加IN

寄りで大きく下げたので追加購入。

窓埋めかな?とも思ったけど、あれだけのネタなので下げたら買と決めてたこともあって窓埋め前に購入。

寄りからの下げは大口様の買のための下げに見えた。

ただ日足みたら首吊り線にも見えるんだよね( ;∀;)

ま、いいか。

3267 フィルカンパニー

ありがたやぁぁぁ

7599 IDOM

大口様が下げたいらしい。

小口のアイスバーグが頻繁に出てくる。

でも空売り情報には出てこないんだよね。

仕込み中だったら怖いなぁ。

 

 

銀行系がそろそろ切り返しかな?