買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

寄り天ダダ下がりの1日

ダウが300Overで帰ってきたから、結構良い1日になるだろうと期待したのに、寄り天ダダ下がりとは・・・

ドル円も復活気味だったにもかかわらず、いいとこなし。

もしかしたら利益確定売りで、今日が転換日だったのかななんて疑ってみる。

考えてみれば、クジラが売るには絶好の日だったかも知れない。

 

昨日仕込んだ8306三菱BKもいいところなしで既に含み損。まぁいつものことか。

 

8934サンフロ

耐え切れず売却。微益で撤退。チャート見てると1329の窓埋めに行くような動き。ここまで来たら窓埋め後に再INかな。結構含み益あったのに、ここ2日で消えてしまって残念。

 

6594日本電産

スゴイ。全体的な下落に引っ張られてはいたけどプラスで引けた。どこまで上がるのだろう。ホルダだけど空売りしたい衝動に駆られる。

 

 

あまり面白くない日だったので、色々スクリーニングして物色。

2337いちご

12日の3Q決算後に売られて窓開け状態だったので少し購入。

6723ルネサス

半導体関連爆騰にも拘わらず一人ポツンと置いてきぼり。何となく気になって購入。

7599IDOM

3Q決算良くて急騰したにも関わらず、その後4日間で急落。あまりにも落ち込みが激しいのでつい購入。

本当はこういうタイミングで買ってはダメなんだよね。まさに落ちるナイフで気が付けば血みどろみたいな。だけど好きなんだよね。急落銘柄。

ダメだったら損切り早めにしよう!→決心

3921ネオジャパン

T1昇格でファンド組み込み狙いの急騰後の調整で興味を惹かれる。

1763INで1798OUTのデイとなる。

結果的には下がってしまったのでデイで正解だったのだけど、今後も面白そうな銘柄なので注目しようかと。

官公庁相手の商売って元々原価率低いし、実績が増えると高効率になるからチョット面白いかも。

そもそもファンド組み込みの買で上がったのなら、イナゴ退散後は大きく下がることもないだろうし。

5986モリテック

興味を惹かれたけど、結局手を付けず。

もともと何で急騰したのか分からないけど、何となくまだ上がありそうに見えるんだよね。ただ週足でみると長い上髭がコワイ。

 

FXは今日も取引なし。

113円近辺まで早く戻ってくれぇ。