買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ドル安が続いているのがイタイ

本日から復帰。

昨日も時間はあったけど、一連の休暇扱いとして売買しなかった。

 

この一週間は円高に悩まされたものの、思ったより株式相場全体が垂れなかったことに助けられた。

助けられたどころか、

6594日本電産

3267フィルカン

8934サンフロ

このコたちは、いいコに育ってくれて感謝しきれないぐらい。

 

サンフロンティア

さすがに今日垂れたけど、見ていると小さく小刻みながらの売りながらアイスバーグ使っての売りなので、どこかのプロさまが利益確定だったのだろうと、安易な納得をして買増してみた。

まぁ、だいたい上乗せすると過去の利益分をすっ飛ばすのがいつものパータンなので、どうなるやら。

 

日本電産

株主歴長いけど、さすがに高すぎると思う。

毎日異様なほど上げてくるけど、これたぶん分割期待だろうなと推測。

ここまで上げてしまうと分割発表と同時に売らなきゃならなくなるような気がする。

だからと言って現物売る度胸もないので信用使うだろうけど。

 

フィルカンパニー

自分の選球眼を褒めてやりたい(自画自賛)!

ここまでクリーンヒットしたのは久しぶり。

元々は何かのニュースで紹介されていたものを「いいビジネスだなぁ」と思って買ったのが最初。

いいタイミングで大御所と提携してくれて感謝感激。

浮動株少ないのに出来高がすごいから回転組が多いのだろうけど、これだけ上がるってことは一部格納されたものもあるってことだから、もう少し上に行くのでは?と希望的観測をしてみる。

事業内容も未来を感じるので、信用分も現引しようかと思案中。

ただ現金が足りない・・・のが悩み。

 

その他

8306三菱BKを買増してみた。

ドル円が上昇しないものの、米国債金利が上がっているのでヘッジ替わりに少々買い増し。

今日のモーサテの出演者が説明していたことに納得したので便乗してみる。

 

FXは取引なし。

休暇前の玉(大きく含み損中)は放っておくことに。

109円切ってくるようなことがあったらその時考えようかと。

個人的には113円付近まで戻ると信じているので(悲しい希望)。