買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

結局キズを広げる

昨日から持ち越した空売り

6594日本電産 16370決済

8306三菱BK 838.2決済

結局耐え切れずに買い戻し。

来週まで持ち越しても良かったんだけど、円も妙に弱いので退却となる。

 

8306は買い戻した途端下がり始めた(いつもながらみごとな逆指標!)ので改めて

866.9で再度売IN。

最初は思惑通りだったのだけど、結局戻ってしまい超微益で退却。昨年末からの持ち越し分の穴は全く埋められずに(涙)

 

そもそも本日の戦略としては、後場あたりから

1.前日の反動

2.金曜日

3.連休前

のため、相場全体で垂れてくると思っていたのに全然そんな気配もなく、日経平均も200円以上とアゲアゲ相場に。

こうなると、逃げるが勝ちと判断して空売り分は退場となる。

 

このアゲアゲ相場に乗りたくて物色していると

8934サンフロンティアが何となくいい感じに見えてきたので少量追加購入してみた。

先日の増資分もこなれてきた感じなのでそろそろよいのでは?と判断。

そもそも今回の増資ってタイミング的には良いと思ってて、発表と同時に大きく下げたのは「増資=売り」の条件反射だったのでは?と推測。

この先何となくインフレになるような気がするので、事業拡大には好機に感じる。

まぁインフレになるんだったら、借金でやってくれと思わなくもないけど、個人的には実害がないので。

 

その他

7550ゼンショー 2008売

10年ほど持ち続けたものを一部売却。ゼンショーの将来を考えるとこの先の伸びが想像できなくなってきたため手放していくことに。

そもそも優待目的だったものがここまで伸びてきてくれたので、少しだけ寂しい気もするけど、ほかにも妙味がありそうなものが出てきたため、資金移動も兼ねての売却に。

 

 

FXは、日経の下落とともに円高予想だったため、ドル売りで入り調子が良かったものの、最後に撃沈。

現在113円乗せに。

早々に退却して正解だった。

チョビっとマイナスに。